Michiyoさんのまねをして

atti20140825

Michiyoさんのまねをして

途中の画像を記録。

simasima

夏の宿題 『シマシマ』2点の進捗状況。

ミドリ十字のシマシマは身頃完成。片袖に入りました。 これは縮絨作業もありますが シェットランド糸なのでゆっくりでも大丈夫。黄色と白のしましまは コットンと 絹麻のあわせモノだから すこーし急がないと・・(これはまったく進んでいない)

こういうものは病院の待ち時間などだとすごくはかどるんだけど、最近不調でもなく出掛けないので 暑い我が家でははかどりません。

今日からショップのたな卸しもするので汗だくです・・・ ショップの手直しも途中で超速の娘の手を借りたいところだが 夏休みで頼めないし

CFカード(いまどき)も買って来たからカメラも使えるようになったし 暑いけどがんばろ!

そうそう ちいちゃいものくらぶの ぶた はできました。

DSC_0135.JPG

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート

図書館で偶然この本をみつけたので 編んで見ました。色の組み合わせを考えてもう一個編みます。

目をウッドビーズにしたんだけど 指定の刺繍のほうがいいかなぁ・・ 悩む。どこにヒモをつけるかも問題だ。

最近おもうんだけど 英語の編み方を日本語に直したものって なんてまどろっこしいんだろう っておもいます。

3倍ほどの文字量になっています。最近日本の編み方で編んでいないので 久しぶりに編んだら 特にそう感じました。

相変わらず英語難民ですけど 英語で書かれた 記号には慣れた ということでしょう。