Black Watch Socks(2013-#08*95)

atti20130618

Black Watch Socks(2013-#08*95)

Rでの会話から 偶然始まった 緊急ミッション レースの靴下をあもう!

初めてのレースの靴下で どういうのがいいか? と聞かれまして

編んだことのあるfreeパターンで 複雑でなさそうなもの

せっかく toe-up の講座を去年したので toe-up ということで 選びました。

IMG_2573

Knitty Summer 2006 よりBaudelaireです。

これね 模様のチャートは覚えやすいし、なんだか複雑に見えて お得感のあるパターンで、はきやすいのですよ。

私は 今履きたいので 夏バージョンにしましたが もっちり感のある単色の冬糸で編んだほうが 見栄えはいいと思います。

濃紺とミドリで 色的に言えば チェックのBlack Watch なんですが メリハリがなくてぼやーんとした色なので

何の柄なんだか さっぱりわかりません。

で 壁足しようにもこぎれいな壁がないので 製図台の板を白く塗ったのを見つけたので それで代用してみました。

ひっくり返って撮るより ずいぶんラクです! 次回からこの方式にします。のらねこさんありがとう♪

IMG_2576

Pattern Baudelaire
Yarn Zitron Trekking Pro Natura 49g
Needles US 0 - 2.0 mm
CO ターキッシュキャストオン CO 8→30(X2)
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

49g使用しました♪

久しぶりに膀胱炎を発症し つらいトイレ通い・・ お医者さん行ってきて 抗生剤もらってきました。

さすがに 市販薬のぼーこれん を買うのはためらわれるほどの なんか惨めなつらさ・・。

明日には落ち着くでしょ・