姪っ子の誕生日プレゼントの靴下できあがり。

atti20130603

姪っ子の誕生日プレゼントの靴下できあがり。

IMG_2564

毎年 姪っ子に編んでいる靴下

今年は「夏」のお題で 2007年のknitty summerからSweetpea を編みました。

履き口がぶりぶりしているのは 今回初めて使ったStretchy Picot Bind Offです。

時間があったのにもかかわらず いらない他ごとにうつつを抜かし、もう発送時間まで1時間切った時点でようやくBO。

水とおしも スチームもなーんもできませんでした。

さっさと詰め込んで さくっと発送。

IMG_2566

右側に見えているもの 気になります?

これです。肉球マシュマロよん❤ ネコ好きなので いっしょに入れました。

IMG_2563

rakuten:zakka-miyabi:10000202

Pattern sweetpeaチャートを拝借 toe-upに変更
Yarn ONline Supersocke 100 Cotton Stretch 59g
Needles US 0 - 2.0 mm
CO ターキッシュキャストオン CO 16→32(X2)
BO Stretchy Picot Bind Off

59g使用しました♪ 

このストレッチは 強すぎずよさそう! でもこういう引き揃えって引っかかりやすいし、小さく編めちゃう。

ひょっとすると小さいかもしれないorz

みnana

サイズばっちりでした♪ 肉球によろこび むりやり猫と記念撮影する姉