チキンがキッチンで大騒ぎ♪

atti20130530

チキンがキッチンで大騒ぎ♪

私のくまちゃん(名前はまだない)完成しました。

FBを見ていたら ROWAN Teddy Bearの記事があったので 見てみました。

プレステのパラッパラッパー にでてくるキャラみたいに へらへらなかんじ。ゆるいっていうか

うしろはのっぺりで 手足は続いてる。

私が編んでも クマに見えるかは疑わしいけど 編んで見ることにした。

ところが・・・である

2段目から文字の羅列で28段目まで 具体的な数字がなく 編み出しできませんorz

 

いろんな方にお願いして教えてもらいました。

Row 2: K1, M1, K to last st, M1, K1. 28 sts.

Inc 1 st at each end as before on 2nd row, then on 5 foll alt rows, then

on foll 4th row. 42 sts. *

Beg with a P row, work 9 rows in st st ending with RS facing for

next row.

Row 28. K1, K2tog, K to last 3 sts, K2tog tbl, K1. 40 sts.

*

ねじり増し目2目で28目になった 2段目 ⇒2目一度2回で40目になる28段目 は具体的に書いてあります。

途中の文章が はらほろひれはれ~ よくわかんないっす・・・

2段ごと5回の後、4段で4目なんだね(二段ごとってなんで書いてない?)

っていうわけでスタートできることになり 編んで見ました。

どうもありがとうございました 感謝感激です!

正しくは2段目に入る前に両端で1目づつ増やします、次に1段おきに1目づつ5回、(次の)4段目で1目づつ

増やします。(28目から42目に増えます)