試作品 レポート

atti20100208

近畿編み針のSWACHの試作品レポ。

SWACHI 大好きで使っています。予備のコード、エンドキャップを購入したとき、このネジ部分にジョイントをつければ

もっと使いやすいのではないかと ツイッターでつぶやいてみたら

なんと

 

ご意見を頂いた(*^_^*) 切替輪針、『大、小、オスオスジョイント』と『大⇒小の異径ジョイント』の試作品が上がってきました!!!

というメッセージを頂戴したので 試作品を購入し試してみることにしました。

やりたかったのは

①目数が増えていくときにコードをちょっとだけ継ぎ足したい

http://farm3.static.flickr.com/2777/4339120448_3a1f1b03ba_m.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4052/4338380119_b3c5c6c1f0_m.jpg

②金具の径が2種類あるので またがるサイズの場合 かんたんにジョイントしたい(サイズno.8は小、no.9は大)

http://farm5.static.flickr.com/4054/4339115996_7724698f8f_m.jpghttp://farm3.static.flickr.com/2736/4339123824_db81c7d568_m.jpg

③金具の径が違うコードを接続して伸ばしたい

http://farm5.static.flickr.com/4014/4339121198_36a48bd2ea_m.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4024/4339122988_3318555155_m.jpg

デフォルトのコード2本繋いで(110cm+54cm)164cm、オプションの長いコードを足すと 220cmの輪針になります!

こんなカンジでうまく使えそうです!

使ってみて気がついたのですが 特に針を大きくする場合、編むほうだけの針を変えると ラクに糸が動くので 編みやすくなりました。

これは意外な発見でした。

ただ まだ試作段階なので商品化するかは不明ですが

私としては大満足です!

近畿編み針さん ありがとうございました。

日本語が通じるって すばらしい!

初オフ会に参加しました。

昨日 オフ会に初参加しました。

編み物という共通項があるだけで 前置き段階がはぶけ また日記を拝見していることで、はじめてお会いする方なのに

違和感がまったく感じられないのは フシギな体験でした。

わからなかった英文の解読も手伝っていただいて解釈できて とてもありがたかったです。

また他の人の編む姿をはいけんでたり 編んでらっしゃった現物を目に出来たり いろいろなお話を聞けたことは

貴重な経験になりました。

ただ ツイッターについては 私はやっちゃいけないものだと痛感したので

今後は日記だけにしようとおもいました。

(そうやってつかうんだ!と知った次第です)