市松socks 2010-#02(Swatch編)

 市松socks 2010-#02(Swatch編)

Swatchとしての市松靴下 完成しました。(swatchだから1枚)

http://farm3.static.flickr.com/2567/4332155885_1a7de0e2b3.jpg

http://farm5.static.flickr.com/4061/4332898364_5691e65dd0.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4030/4332899314_790846a8ed_m.jpg

こんな風に 足の底でマチにしてみました。

ただヒールを編んでいないので イマイチ形が決まらない。

ヒールの引き返しを編むとストライプがゆがむカンジがしたので、マチ終了後

かかとにはいりました。

どうしても33×2目のゲージになってしまったので 3X3の市松模様になりました。

糸調子はもうすこしゆったりじゃないとダメですねー。洗うと縮むなー。

柄優先なので履き口のフィット感はいまいちですが 編み込みだからいいっか。

つま先は緑だけのほうがよかったな。

オリンピック後にペアにする予定です。