溜まっていく編みかけたち。

溜まっていく編みかけたち。

編みかけを増やさないといいつつ 増えてます。コレとか↓

IMG_6395

コレとか↓

IMG_6393

コレとか↓

IMG_6285

↓ほかって置いてこんなののしたくをして オリンピックに夢中(ベツの意味で)

van

今日はモーグルだし 昼から見られそうなので 手元もがんばろ。

今日はバレンタインデー

ということで朝食ケーキは チョコレートケーキです。

ここ10年くらいずっと同じレシピ。

毎年使用するチョコだけ いろいろ試しています。

VALRHONA・OPERA・CACAOBARRY・CALLEBAUT と使って試してみました

でも ちょっと違うんです。たぶん小ぶりのトリュフなんかには個性的でいいかも知れないけど

ウチのケーキはミルクチョコレート基本でTOP☆Sを目指しているので なんか違うのです。

で 最近わかったんです。このケーキにはガイコクの有名チョコではなく

大東カカオクーベルチュールスイートが最適だと!!

中は ローストしたくるみ のみ。

IMG_6389

チョコの削りが甘いので 溶けてないし、早めにと思って早めにしたらチョコがだれて形ができなかった。

まあ ヨシ とする。(すでに2/3は食べてなくなった)