今回は二勝一敗

今回は二勝一敗 

Traditional Scandinavian Knitting

前々から購入予定だったこの本。Traditional Fair Isle Knittingとどっちか迷っていましたが 私は多色編みより2色が多いかな?とおもったので こっちをチョイス。書評でみたとおり、手作り感いっぱいのぽちぽち手書きなチャート図! こういうのが実際使いやすいんじゃないでしょうか?

2010-04-29 08.41.13.jpg

クロス・ステッチ図案集 イタリアのかわいいモチーフ

ワタシ刺繍はやりません。(むしろ苦手)これも模様の参考になるかなー って言うことで購入。安価だし。

Swedish Knits

実はこれが一番購入したかったもので 表紙買いしました。

しかーしSwedish Knitsを紹介するというより 基本のノウハウ本のようで すこしがっくり。英語だからまだいいけど・・

グラム メートルなのでわかりやすい 針サイズがUSと英とあるのはしっていましたがSwedishサイズもあるんですね!

ほぼ基本のノウハウ に 一部パターンもあります。ケーブルやエジングもいろいろのっていて これはこれでヨシかな?

でも なにゆえ Swedish Knits としてある理由がイマイチわかりませんデス。