noro cable-short 2010-#08 色はすてきだ!

atti20100430

noro cable-short 2010-#08 色はすてきだ!

はじめて逆輸入した 野呂Silk Garden Sock でまたまたテキトー ショート靴下を編みました。

最初糸玉の中心から なにも考えずに編み始めました。

いい いいっ!!このグラデーションつぼだわ♪ などと独り言をつぶやきつつ片足終了。

その後 珍しく色をそろえようと思ったのがまちがいだった!

noro sgs2(おこちゃまサイズのようですがワタシのぴったりサイズなの。)

こんな風に色が続いて(真ん中のはその2ソック)緑のつぎにターコイズ(最初の色)に戻るかと思いきや どうやらこのへんで繋いであって 最初のターコイズがショートカットされていた・・・ 

しかたなく それらしいところからスタートするも やっぱりずれてきている(あたりまえ)

コンニャロー ぐれてやる~ などぶつぶつ言いながらすすめたら 決定的な機結びが登場!!

この糸 手つむぎ調の糸なんだからわからなく繋げるだろうに ナゼニ機結び!! しかも唐突な紺⇒茶

(本当はこの間に薄ピンクがあるはず)

もう どうにでもしてください な気持ちでBOしましたデス ハイ。ワタシ根性ナシでした。

f:id:atti:20100430181203j:image:w300:right

IMG_6777

Pattern 目数でテキトーにケーブル入れた
Yarn Noro Silk Garden Sock S264 A 65g
Needles addi premium30cm US #1/2.5 mm
Size 22.5cm
CO 12目×2TURKISHCAST-ON⇒30目X2
BO Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off
購入先 Simply Socks Yarn Company$19.50(糸のみ) 

ポイント 足裏と三角マチを鹿の子編みにする・三角マチ終了部でケーブル編みにして穴あき防止
反省点 鹿の子編みがゆったりなのを忘れてた⇒足幅が大きくなりすぎ三角マチがわからなくなった・つま先かかとも鹿の子にすると良かった