pink sock2できあがった。

atti20121030

pink sock2できあがった。

おなかの中のデカイブツを取り除くため 超健康体なワタシが1週間入院してきました。

ただの怪我の縫い物のごとく、取ってしまえばただ安静にしているだけで

投薬もまーったくナイ ほったらかしの患者だったので モバイルwifiを持ち込み

ipadでネットし放題、暇な時間(これがほとんど)は編み編みしていました。

ワタシは自称「さすらいのソックニッター」であるので、靴下用の糸は2種類。

本は1冊、針類は2サイズのみ 持ち込んでいて じゃんじゃん編む予定でしたが

いがいに編めませんでした。ベッドに寝っころがるか、イスに座るしか選択肢がないので

じっとできない私には結構苦痛(おこちゃまデス)

そうだ!ぴんくの靴下を編も!

とはじめたら 100gあると思っていたピンクが50gでしかも太く甘い撚り!!

がびーん・・・ 予定していた感じには到底ムリなので なんとか靴下の体をするべく

1cmも余すことなく 玉の内側外側から同時編みをして できました。

DSC_0073.JPGなんじゃこれ?ミニマムサイズなスニーカーソックス です。履くとそれらしく見えます。

DSC_0075.JPG

この糸は帯買いしたBlue Sky AlpacasのSport Weight

ホント帯のアルパカちゃんが可愛くて・・ でも50gかせを1かせづつしか買ってないから 残りも何を編めるのかむつかしい!

とりあえず ぴんくは出来たので 最近ちゃんとした靴下編んでいなかったので 好きなStephanie van der LindenさんのAround the World in Knitted Socks本の中から 糸と針に合いそうなThe Scent of Lavenderにしましたが これは片足だけで マダ完成してません。遅針だな。

DSC_0077.JPG

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs

Pattern オリジナル スニーカーソックス toe-up
Yarn Blue Sky Alpacas Sport Weight(hibiscus) 1 skeins = 110.0 yards (100.6m)1かせ50g
Yarn Blue Sky Alpacas Sport Weight(White)少量
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュキャストオン10目X2→48目
BO とじ針でゆるくまつり止め
購入先 Knot Another Hat 1かせ$7.05

あと1個は同じ糸で久しぶりに超ミニ靴下チャームを作って 担当のおねえさん看護士さんにプレゼント。輪針しかなかったし、糸もある糸で作ったのでかわいい感じには出来上がらなかったんだけどいがいに喜んでいただけました。(画像を撮るのを忘れちゃった)

親ばかですみません

見舞いにきてそうそう 娘がデジカメを私に渡す。

?? 

『なんぼとってないから身に付けてきた』

あ そうかleftieは よるひさんに撮っていただいたので まだだとおもったのね?

しかも『今日は全身お母さん作で揃えたよ』??

そうか なんちゃってオリジナルの帽子・バッグ・ワンピ・巻き物 なのか!!(今ひとつムリヤリ感はただよう)

うるうる うれしいよ~ (別件で嬉しいことも重なって)楽しいひと時になりました。

てか 病院の廊下で パジャマ姿の患者に撮らせる とな?。パチリ

IMG_1516