ストライプ トランクス形の毛糸のもんきーぱんつ 出来ました。

 ストライプ トランクス形の毛糸のもんきーぱんつ 出来ました。

先日我が家に到来した Noah lucky box

何を編もうかと考えて ちょっきがいいかな?って考えてたんですが、

ちょっき ⇒ 毛糸のもんきーぱんつ に変更になりました。

この前のごっとらんどさんのステキな赤と違って 笑えるほど別物です。

IMG_1509

あるだけの糸玉で、あるだけの色の種類で

ない頭をつかって どうやったらうまい具合に

編むことができるのか 頭の体操をしてみました。

海老茶・紺・グレーのところが すこしずれた方が良かったけど

編みながらだからしょうがないね。

これがけっこう難しくて、

残りの糸を考えながら編むには チョッキは難しすぎました。

そこで ぱんつ丈とか はらまき部分とかで調整のきく

たた&たた夫 オリジナルの トランクス形の毛糸のパンツ

これに決めました。(一度編んでみたかったんだ♪)

はらまき部分は長く、丈も長めにしようと

色合いの調整は 丈でできるだけ編んで ハラマキ部で何とかする方法にしました。

はらまき部の見えないところでビミョウな残り糸の玉をつかい、ゴム編みは2.75mm.3.5mm.4.0mm.4.5mmとだんだんに大きめの針に

していき 重なってもきつくならない用にしてみました。

暖かいですコレ!!(もちろん着用はパジャマの上ですよ)

冷え性のカタ どうですか?

IMG_1512

実際にはこうやって伸ばして着用します。

noahさん ありがとうございました❤

Pattern トランクス型の毛糸のパンツ
Yarn Noah lucky box 14 skeins = 588.0 yards (537.7m)14玉280g(詳細は不明カシミヤ混)
Needles US 6 - 4.0 mm
CO 別糸から拾って156目
BO Stretchy Picot Bind Off

はてさて 靴下に手が出ない。どうしたものか・・・

お薦めのサイトみつけました。

昨日ネットをぶらっとしていたら 引き返し編みのくわしいレクチャー(動画)のある日本語のブログを見つけました。

とても丁寧な動画つきです。

ご覧になってみてはいかがでしょう?

糸の販売・染め・製品などを売っているサイトでもある

itosakuブログです。

参考になりますよ。