2013-10-12

atti20131012

YURU・DARA First Anniversary 

二番手は ワタクシ 黄色でございます。

暑いし まだ夏物でまったく問題ないので 夏糸の涼しげなもの(うそぴょーん 7月くらいから編んだり解いたりついに10月になったんだよ)

この色がだめなのか 靴下に困ってないのが原因か よくわからないけど 4度目の正直で ようやく出来上がり。こんなにコンパクトなものなのにな~。

IMG_2892

パターンは ひつじ組の アスパラガスビスケット

残念 あのビスケット 売ってないよ~ たべっこ動物だけだった。

パターンの表目をねじってみました。

全然目がそろっていなくてお恥ずかしいです。ひつじ先生 ごめんなさい。

これね リブ模様ですから 履いていて気持ち良いですよ。

しかも三角マチの増やし目位置をソール側でしたので かかとがもう

私好みの鋭角パターンですの(嬉♪)

こういう形状 ほんとかかとに吸い付く感じで ようござんす!

Pattern ひつじ組の アスパラガスを参考に
Yarn Zitron Trekking Pro Natura 41 grams 0.41 skeins = 188.2 yards (172.1m)
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュキャストオン  
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

41g使用しました。(スケール故障のため)

そして ただいま頭の中はグラフ用紙でいっぱいです。

付け替え輪針のストッパーを買ってみた。

やっぱり中国だから パンダなんだな(笑)

最近気にいっている hiyahiyaのストッパーです。小さい径も大きい径も パンダが靴下編んでます。

IMG_2869IMG_2870

本当はストッパーよりも継ぎ手を買う方がいいのだが おもしろいのでツイ・・・

そして ついでに 前から欲しかったコレもDSC_0065

実はうふふなことがあって たがが外れる どころか 桶がぶっ壊れまして・・ その件はそのうちに(笑)