kiwi Magic Mirror できあがり。

atti20140527

kiwi Magic Mirror できあがり。

IMG_3882

このパターン あんがい覚えやすいし 全体がリブなので きゅっとして気持ちいいです。

かかとが引き返しのタイプのため なんだか心もとない気がするので

かかと前8段を毎段増し目して 引き返し編み。

戻ったところで 目数の調整のため激しく減目(笑)

リブなので目立ちませんが リブじゃなかったらこの手は使えませんね。

まじめに三角マチとヒールフラップで編んだほうがいいとおもわれます。

リブだからそのまま編んでも大丈夫なきもします。

小6 25.5cm仕様なのでいくぶんフィットしていませんが

洗ってブロッキングして他のプレゼントとともに

さくっと送ってしまい

すでにマチとかかかとの具合とか

画像に残っていませんが

もう一枚編んでもいいな

って思えるパターンでした。

こういう掛け目&ねじり目もよう がったがたになっちゃうんだ 掛け目が安定していないのか・・難しい!!

f:id:atti:20140528201750j:image

片足づつはいて 天井足して 画像を送ってきた。ぴったりだったらしい・・(でかい!)

Pattern Magic Mirror  FREE
Yarn Lana Grossa Meilenweit 100 Cotton Stretch 0.65 ball = 327.0 yards (299.0m)
Needles US 1 - 2.25 mm
CO ターキッシュCO
BO 一目ゴム編み止め

65g 使用しました。

やることめじろおし なのに 編みかけがふえるという・・・

Sさんありがとう♪

DSC_0118

新作は間に合わなかったので この前の100th記念を出した。

でも北海道にはいけそうも無いなぁ・・