あっちゃー チャートAとB まつがってる・・・

atti20140519

あっちゃー チャートAとB まつがってる・・・

IMG_3872

玉の中・外からなんちゃって同時編みしてます。

この辺まで編んでよーくチャートを見てたら 上に B って書いてある!

ありゃー AすっとばしてB編んじゃったよ・・・

でも時間が無いから そのままいくべ。

ん??ミラーに編むし AとBの違いがよくわかんないな

そんでもって 何をこの暑さに長袖をアムノデショウカ?ワタシ??

みながすなるravelloをば 編んでみようかと このまえのコーン糸で。

コーンのまま編んでいたら 編みにくいったら!!

けっきょく巻きまきして 玉にしましたです。

でも 注文するときインクブルーをぽちったつもりが ローデングリーンだったんだよねー

ま しょうがないので つきすすみます。

コーンね 機械にかけるよう だから 脂分があるんだ。コレ ブロッキングすると風合い良くなりそう♪

シマシマ シマシマ 編むもんね。

IMG_3871

DSC_0117

あおいさん ありがとう♪

IMG_3873

自家製酵母おこし 実は3回続けて失敗していて

カビがはえてしまい 昼間家にいなかったこともあって ずーっと

ホシノの酵母を購入して パンを焼いていました。

なんだか負けた感じがして悔しいけど

コボれない(アルテアさん語??)自分なので

仕方なく・・・

そんなある日

あおいさんid:alteasakurahanabiの日記からたどって

冷蔵庫に入れてからコボると 失敗が無い!というのを見つけて

やってみましたら

できたんです!!

まだパンは焼いていませんが

もうできたも同然(笑)

日記上でお礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ

IMG_3874

うまく焼きあがりました いつもの2斤山食❤