Toe UP Jaywalkersできました。

atti20140509

Toe UP Jaywalkersできました。

一度編もうと思っていたんだけど セルフストライプの糸もないしで 編んでいませんでした。

今回 お題になっていたので 手持ちの糸で。

太いストライプ幅だったので アンクル丈だし 効果的に模様が出なかったけど なんとなく雰囲気はわかるかな?

IMG_3858

IMG_3861

模様と言っても単純なので あきちゃってアンクルにしちゃいました。

模様の成り立ちからして仕方のないことだけど 模様の始まる位置で

若干もたつきがあります。一段ごとに増し目減目があるので ぴっちりに編むと履きにくいそうなので

すこしゆったりぎみに。

やっぱりリブ要素がないと しゅっとしたタイプにはなりません。

パターンの増し目は左右ともKFBでしたが 左右別の増し目にしたほうが すっきりします。気になる方は右増し目左増し目で編んだほうがいいですよ。

Pattern Toe UP JaywalkersFREE
Yarn Schoeller+Stahl Fortissima Mexiko Cotton Stretch52 grams 0.52 skeins = 261.6 yards (239.2m)
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO JMCO
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

52g 使用しました。