体育の日 前後ってこんなに寒かったでしょうか???

atti20151013

体育の日 前後ってこんなに寒かったでしょうか???

なんだか朝晩 お寒うございます。

来週秋祭りだし そろそろコタツを出すかな?

なんて考えていたところ はな輔さんのコメントにより すっかり忘却のかなただった(はな輔さんありがとう)

LLビーンのXLトートバッグに押し込んでいた 毛布を思い出しました。

1/2は編めていたんだけどネ。

IMG_1218

今回のは私が使うわけでないので カイカイが出る糸とか コタツの中だからなんでもよかろうと 綿系の糸やらも使っています。

気分によって 1本だけだったり3本だったり 気まぐれです。

これが出来たからって 残り糸がスッカリなくなるってことはなく(どんだけあるんだ?)もう一枚布団用に編む予定です(かいまきにしてみる)

中部地方在住ですが 冬の暖房機使わない主義のダンナにあわせて 厳冬の準備をしないといけません(笑)

さて ここで書いたからには 今週中には仕上げないと・・。

ダンナの靴下SSSは もうどうでもいい感じになってて・・・。

一日に2回ほど履き替える 仕事用の綿ソックスのぴっちりかげんに慣れているので 試着のときの『もうチョットぴっちりのがいいな』っていうのに

がっくり。履くとは思えないけど 毛布の後だな。

image

みないフリしてたところにおいてあった 絶対使わない工業糸3コーンを このさい3本取りにして玉巻きしてみた。

直径高さともに18cm。コムサの糸だったらしい 650gほど これも 毛布にする

最近天気予報は 地元の詳しい天気と 全国区の東北地方の天気を見るようになりました。

親ばか ですね。

f:id:atti:20151015172141j:image近畿さんに別注したアフガン針。knitpro や addiにもあります。