ravelympics2010 "Ilanaaq"sock 2010-#03できあがり

ravelympics2010 "Ilanaaq"sock 2010-#03できあがり

IMG_6469

RavelryのRAVELYMPICSに参加し オリジナルデザインで 2足目できました。

まったくわかりませんが 白&オフ白で2色総編み込みで+文字柄 となってます。

IMG_6472

最終にあせったので 間違えるは きつめになるはで ちょっと凹みました。

シェットランドウールは糸始末がいらないと聞いていましたが ほんとうでした。

ただほどくだけなのに もつれるし、急いでいるので切ってしまいました。

編み込みはまだまだです(しょぼん)

本来はIlanaaqを編みこむ予定だったんですが 五輪カラーのあまりにビビッドな色にちょっと驚いて 入れるのはやめにしました。

ちなみに 2色は 太陽下でしかわかりません。

娘にさんざん ムダな努力してる といわれたのでした。

間に合ってよかった。コレでエキシビジョン再放送 ゆっくり見られます。

Pattern オリジナル Toe-up
Yarn Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight 45g
Needles 近畿US用アシンメトリータイプ9.5インチ輪針NO.0(2.0mm)&DPN
Size 22.5cm
CO 15目(15X2) TURKISHCAST-ONで33X2まで増し目
BO 一目ゴム編み止め
購入先 Jamieson & Smith

あまりに糸がわからないので 市松模様のCCは裏編みにしてみました。底はストライプなんだけど・・

わっかるかなー?わっかんないだろうな~♪

IMG_6475

IMG_6474IMG_6446