Arroyoできました♪

atti20110729

Arroyoできました♪

3玉あるから余裕でパターンどうり編めそうだわ! なんて始めたのに、途中3玉目を探すも無く、Short row shaping引き返しをちゃちゃっと終わらせてなんとかBOして終わりました。

真夏用だし 幅があってもあつくるしいよね!? などと勝手に言い訳しました。

終わってみれば 夏用なんだし こんなに長さはいらなかったな・・と。

出来上がって ブロッキングするまで 本当の長さが実感できないのはすこしツライですね。

真ん中あたりで間違えてますが ミナイフリ・・

ちょうどモデルさんが帰宅したので いそいでパチリ。

ArroyoArroyo

スカスカで 真夏仕様となりました。やっぱりもうすこしガーター部が大きいほうがバランスいいけど・・ヨシ!

ツンツンさせるようにCOを太目の針(US No.13 9.00mm)でしましたが もっと太めでもよかったなぁ・・同じサイズの針でCOするとツンツンは期待できないです。

Pattern  Arroyo free
Yarn Rowan RYC Siena 50g×2玉 (669 Celandan) 306.0 yards (279.8m)
Needles SWICHI #8/5.00 mm
CO&BO long-tail CO(US No.13 9.00mm) & Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 English Yarns¥642(1玉)