きゃー 大変!!

コキールに励ましの☆ありがとうございました。

夏休みに入って すこし時間に余裕がでてきました。さぁ編まなきゃ・・

本日 日中にドコモ関連会社である DCMX というカード会社から連絡を受けました。


本日朝方(am3:50)不審なカード使用がありました。

ご本人が購入されましたでしょうか? というもの。

もちろん夜中ですから購入するはずも無く モチロン違います と答えました。

完全に使用出来たわけでなく セキュリティに引っかかって 止められたようなのですが(多分最終の三桁の番号か?)

約100,000円もひっかかるところでした ほっ!

あのカードはメインのカードではないので ほぼ私の趣味の買い物しかなく

多分前回のknitpicksか代行の分。 あとはほとんどpaypalだから・・もう絶対あそこは利用しないでおこう・・・

カード会社からは新しいカードが発行されるようなので ひとまず安心しました。

お買い物は PayPal 限定にしようっと。(懲りてない)

お次はこれです。

Arroyo

先日 姉に送ったコキールは

『いいけどね、どうも暑い色だから 秋物にするわ。だからみずいろなんかの 夏物をお願い!』

と言われちゃったので(嬉しくなって??)さっそく 夏物を(笑)

このまえのキンポウゲの 残り糸で編めそうなArroyo にしました。

二本の輪針で 靴下同時編み

IMG_9159IMG_9158

この前 仕入れた16インチの2種類の輪針で 今回同時編みをしています。

マジックループの コードをたぐるのが苦手で 今までは同時編みをしていなかったのですが 2本ならたぐらなくていいので

いいかな?っと。

toe-upでターキッシュキャストオンで始めていますが 最初の一段だけ別に編んで置いて 2段目から同時編みにしました。

この編み方だと針を間違えて使ってありゃ~なことによくなりますが 金属と木の針なので 間違えない!しかも同じ会社だから針の径も同じだからね。(同じサイズでも会社が違うと微妙に違っている)

それにしても ほとんどおんなじ色目だわ・・