コキール コキーユ? できました。

台風 今からなのに 何故か静かで恐ろしい。(でも 元気にお仕事へいってきます!)

お姉ちゃ~ん できたよ~♪

こんな単純な柄なのに なかなか覚えるのが難かしく 結局自分でメモし直した 暗号で最後まで編みました。

途中運転席に変更になったため おそろしく時間が掛かってしまった お姉ちゃんごめんよ!(姉のものです)

Coquille

ブロッキング中画像ですが なんぼは無理なのでこれで。

下の白っぽい帆布布のため白っぽく見えていますが 羽織るともうすこし濃い色に見えます。

このロングピッチの色変わりが ちょうどこのデザインに合うようです。

野呂のきらめき ほぼ1玉で完成です。

IMG_9151残りはわずかでした。

野呂糸を使うようになると だんだん慣れてくるのが この会社の糸のあり方。

IMG_9150

IMG_9149

こんな太さの違いや 全然違うやろ~! ってところで機結びしてあるつなぎ目!

もう・・・ なんとか慣れました。

※ドライクリーニング指定でしたが 手洗いにてブロッキング。少し色落ちしたものの大丈夫でした:)

Pattern  Coquille free
Yarn 野呂 Kirameki Singles 50g 156 
Needles SWICHI #9/5.50 mm & #2 1/2 /3.00 mm 10cmコード
購入先 い志い商店¥800

猛烈に恥ずかしい購入物。

やってまいりました小物の入荷。

knitpicksで欲しかった 段数クリップがきました。(それかい!っていう ツッコミはなしで・・)

IMG_9145IMG_9146IMG_9143IMG_9148IMG_9147

段数クリップは$1.99なので とても安価なんですが・・・

代行を使っているので 送料、手数料が本体を上回り ちょいと高めです。(クリップはそれでもクロバーより安い)

先回遊びで頼んだ 16インチの輪針が使いやすかったので2~2.75mmの シンフォニーウッド&NOVAメタルを買う という名目で

買ってしまいました。他の代行だったらもっと安くなったかも。

日本にある米の大使館関係 とか 基地関係とか なら米国内扱いで送ってくれるらしいのですが、そんな知り合いもないので

もう代行は自粛します。