Carnaby skirt できました。

atti20121007

Carnaby skirt できました。

一見ひだスカートに見える 巻きスカート できました。

Knittyでみたときから いつか編んでみたいスカートでした。

出来上がってからボタン付けまで数日放置、しあげのスチームを当てたら 自然のかほりが・・・

アクロンで洗って干して再度ブロッキング、そしてモデルさんを捕まえるのに数日。

やっとなんぼが撮れました。

ボタンは当初 木のボタンにしようとおもっていたのですが、見に行ったボタンやさんの木のボタンは

どれも色目が濃くて ナチュラルな感じにしたいのに かえって目立ってしまう!

安いものだけど 一番なじむ樹脂ボタンに決定。ボタンが取れちゃうのがイヤなので

コート用の大きなものになりました。

IMG_1439

気に入ってくれたようでうれしい♪

Pattern Carnaby
Yarn Cascade Yarns Ecological Wool 1.66 skeins = 793.5 yards (725.6m)250g玉1.7個
Needles US 8 - 5.0 mm
CO Backward Loop Cast On 80目
BO Crocheted Waist Edging など
購入先 WEBS 1玉$13.99

今途中はコレ 

ようやく2/3まで編めました。

IMG_1441

コントラストカラーは余り糸で多少ゲージが違うんだけど 気にしない気にしない!

このカワイイの 一体誰が?

てなことは深く考えず 編むのだ!

靴下はとりあえず年末まで封印と。