99足めはオリエンタルなスワッチ靴下

atti20131027

99足めはオリエンタルなスワッチ靴下

スワッチを編むはずが 実験クンになってしまい

またもや はでーなものの出来上がり。

しかもスワッチなのに別バージョンにしてしまったので ゲージを取っただけになっちゃった。

IMG_2997

このマチ方式は 実際の足に近い角度なので とてもいい と思う(普通なら)

でも カフが斜めになってしまうので 本来なら引き返しで修正を入れたりしないとヘン。

実験なので 今回はそのままで。いままでになくフィットしていいんだけど 編み込みだからさ 履きにくいわけで・・・

バイアスになってるから少しは良いかなとおもったけど 期待したほどじゃなかった。

やっぱり フィットを求めちゃいけないよね。 っていうわけで 次のの確認終了です。

IMG_3100

こういう色使いが好きじゃないはずなのになー(うそつけ!)

やたら オリエンタルチックで アラベスク的な雰囲気です。

IMG_3096IMG_3095

嫌いじゃないの だって 自分で買ってる糸だもの それぞれはね。

この色合いは姉が好きだ まちがいない。

うん 組み合わせに問題があるね ホント。でーもー 残り糸だからさ、仕方ないんだ。

と ぶつぶつ言いながら 毎度こういう組み合わせになるのは 本当は自分の好きな組み合わせなんじゃないかと

思ったりもする。 ほらー 心理の関係の 雑誌の好きなページをスクラップすると

自分の好きなテイスト がわかって来る っていうのがあるじゃない?

本当は こういうのがすきなのか?ワタシ??

Pattern オリジナル スワッチ靴下
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin 2色 81 grams 0.55 skeins = 278.0 yards (254.2m)
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュキャストオン  
BO 一目ゴム編み止め

一目ゴム編み止めだけは好きだな♪ 糸を選ぶけど❤

81 grams使用しました。(しっかし靴下でははかどらんね)