Scrap Yarn Sock Advent Calendar 12/13~12/15

 Scrap Yarn Sock Advent Calendar 12/13~12/15

12/13 Continue sock A by knitting 13 rounds. Today's color is picked using reverse acronym generator. Choose positive for the word category. Then start feeding the generator with colours. Choose the colour you feel gives the reverse acronym that best describes you.

あるサイトに文字を入れて出てきたもので編む ということでしたが すこし?なかんじでして こんなのはどう?とおしえて頂いた フィン語ジェネレーター

そのサイトの空欄に 本名を漢字でいれて 出た言葉を編む。にしました。  雲&ベリー だったのでオフ白+赤で13段(A)

pilvi-marjala-2ja

IMG_0299

12/14 Continue sock B by knitting 14 rounds. Pick the color from your other hobby's equipment. Other, because knitting is of course the number one hobby for us all. Bの靴下を 違う趣味(編み物以外で)の色で14段。

他の趣味は アウトドアかな?一番最後の買い物は登山靴だったので 茶色で14段。

12/15 Continue sock B by knitting 15 rounds in your favorite super hero's colors. If you like, you can pick a chart from below and do some stranded knitting. Or find/make a chart yourself.

続いて B スーパーヒーローの模様、色で15段。

スーパーヒーローっていっても 思いつかなかったので スーパーマン、スパイダーマン、ワンダーウーマン とかアメリカンヒーローがよくつかっている 青+赤で15段。

IMG_0314

なんですか?このすごい色は!

ステキな色合いの方もいらっしゃるのに なんだかなー

かかともできたし あとは毎日地道に編むのです!ハイソックスになる??あと100段ずつ。

今晩から0泊2日で 東京へ

息子の住みか探しに東京へ。3人だし途中息子をピックアップして 東京へ。

弾丸不動産やツアーでございます。  せっかくの東京なのに どこへも寄れません。

これで完全に独立の息子であります。次回からは社会人なので自分で出来るしね。

もう盆暮れしか帰ってこなくなるんだなー(って今もだけど)

うれしいような さみしいような・・・