宿題のネックウォーマー 完成

宿題のネックウォーマー 完成

IMG_0479

こんな感じで 出来上がりです。

リブの最後の仕上げがうまく出来ていないので

見本のような角がうまく編めてません。

こういう細かいところが難しい。

ともあれ スティークの経験が出来たので いつでも本番いける  かも。

ボタンは 母からごそっと譲り受けた 裁縫道具のボタン缶から。

ボタンってほとんど4つ穴なのかしら? 2つ穴を探したら ほんのちょっぴりしかなくて大変だった。

中には昔自分で作ったリバーシブルコートのボタン(覚えてる!)が出てきて「これむっちゃ高かったんだ!」と独り言言ったり うれしかったり、娘に作ってくれた服ようのボタンもたくさん入ってって ボタンの缶を探っているだけで こ一時間。

このボタン ぜったい使わないよなー とかおもいつつも 面倒でまた缶に収めちゃいました。(断捨離は??)

こうやって 物が整理されずに溜まっていくんだ。 はぁ~