カラフルT できました。

atti20150426

カラフルT できました。

昨年にこの糸がほしくて スッゴク悩んだ上 2色注文しました。

CATERPILLARGREEN YARNS

当時靴下用とかかれてあって 見本もずばり私の好みの色の変化 だったのでした。

それが到着した ねじりかせをほどいてみると!!!

なんていうんでしょうか・・・

1色がかせの状態で何巻きもある・・・

ぜったい 靴下用じゃないでしょ??

これを CC または MCにして ソルメイト風の靴下の編み込みを考えていたんだけど

絶対ムリ。長めの靴下もいいなぁとおもって 1かせは170gのもの

(染色したかたもわかっているのか SOCKとは最近書いてない!)

で 青系は色あわせナシで靴下に。

残るピンク系は 糸の特性に合わせて トップダウンのセーターしかない。

でも 微妙に長袖は編めないし で こんなTを選んでみました。

コレなら袖のシマ問題も大丈夫そうだ!

問題は派手目の段染めにあう コントラストカラーが手持ちでなかったこと。

コレにしようと考えていた時にチャットで某方に糸を譲っていただくことになって

いざ GO!

IMG_0680あわせてみたところ。imageはじめはおとなしくはじまり

IMG_0688はい 色が一巡しましてIMG_0699袖わけ後は 色の辻褄合わせをして即袖終了image丈の確認で試着してみた。

むっちむちの二の腕強調パターンとなっております(笑)

スチーム後元ごすろりこちゃんに着せてみたところ。もちっと痩せないと着られない・・

IMG_0710

このTはちゃんと前後差があるので 段染めがヘンに出ないかと心配しましたが それはだいじょうぶだった。(どんだけ長いスパンなんだ!)

好きで買っているので嫌いな色ではありませんが 靴下を想定していたので けっこう抵抗があります。苦手なフーシャピンクを残してほぼ使い切り。

このパターンは気に入ったので ソリッドでもう一回編もうかな。

Mさま 大変ありがとうございました。

Pattern Walk Along€5.40 EUR about ¥717.51 
Yarn caterpillargreen yarns MCN Fingering: Classic (self-striping)0.86 skeins = 581.1 meters (635.5 yards), 180 grams
Yarn The Uncommon Thread Silky Merino Fingering 0.35 skeins = 140.8 meters (154.0 yards), 35 grams
Needles US 2½ - 3.0 mm

215g使用しました。

靴下を何足か編む予定なんだけど なかなか決まらず Rを徘徊(本もたくさんもってるんだけど)

枯山水にするっかな・・ 26.5cmってどんだけ巨大なんだよ!中一女子!!