あいじん という名前の靴下完成しました。

atti20160808

あいじん という名前の靴下完成しました。

IMG_2154

前から在庫の 長いスパンの段染めで またまた左右揃わない編み込み靴下ができました。

これは 次に編む靴下のゲージとりをかねているので オリンピックの開催までぎりぎり編んで 開会式にBOするんだという予定でしたが

この暑さ なかなか編めずに撃沈。

今日ようやく完成。


さ つぎつぎ!なんて思っているところに

新幹線、夜行バスを乗り継ぎ 遠路はるばる息子がかえって来ました。

一年に5日ほどしか 家に滞在しないのに まだ独身で今済んでいるアパートが本拠地とはならないらしく 部屋はいちおうそのまま。

で・も ほとんどいないのに あけておくほど余裕のある家でもないので 当然毛糸の箱山積みなんですよ!

なので あわてて あれこれ詰めなおしたり 私の部屋に積みなおしたりで

この暑い最中に あせだくだくです。

早朝7時前に長距離バスで帰宅し 数時間仮眠したあと 友達をピックアップして 穂高に向かいました。

我が家は無料レンタカーやか?いやいや ポケストップなのかも・・

山から戻って 母の一周忌(早いもんです)に出て そのまま また帰るんだそうで・・

箱だらけの部屋にうずくまって寝てもらえばよかったと思う母である ちーん。

MEDAL-wipslaurel_foreign_pattern_small

Pattern Valtiatar  free
Yarn Lana Grossa Meilenweit Merino 0.4 skeins = 168.4 meters (184.2 yards), 40 grams
Yarn caterpillargreen yarns MCN Fingering: Classic (self-striping)0.17 skeins = 114.8 meters (125.6 yards), 35 grams
Needles US 0 - 2.0 mm

75g使用しました。

暑い日中には あずき が良いですよ♪