ひと月もかかってしまいました

編んでほどいて 4組くらいできたであろう過程をへて ようやく完成になりました。

ざっくり編めばいいのだろうけど ぴったりタイトなもの! という希望のため ガイコツさん用みたいなできあがり。

手首部分もっと長めにすればよかったな・・

はめると違って見える模様です。

手袋ってなかなか思うように編めない・・

私にはかなり難易度が高いので 次回はないかも。

f:id:atti:20090124195115j:image:W250:right

f:id:atti:20090124214947j:image:W400:left

ニットカフェ東京班の盛り上がりに触発されて・・

ぞくぞくアップされる wham bam thank you lamb のイロイロを見せていただいていたら むしょうに編みたくなりました。

太めの糸でざっくり がポイントのようなので 先日marigauxさんに譲っていただいたORSETTOを2本取り+wolliesさんのメリノを2本取りで 35目 15号ではじめてみました。

f:id:atti:20090124195221j:image:W400