2018-12-27

あれ~ 何故かすでに年末!

まとめもできずに ダメダメな後半でした。

できているものをUPします。

去年生まれた孫は もうこんなサイズになりまして

歩くようになりました。

小寒いときにかぶりで着られる カシュクールベスト

IMG_0885.JPG

総ゴム編みのように見えますが 上部はゴム編み、スカート部は横にガーターでぐるっと編んで上部とジョイントしていく形です。

打ち合わせ部分の増し目のラインが ちょっと無理くりすぎて 反り返っちゃっていますが

まぁ多分今シーズンだけなので そのまま着せてもらいます。

お母さんは 土日出張が多いシーズンなので 土日に孫預かりが多く べったり楽しく過ごしています✌

Pattern Doublet NZ$8.00 NZDabout ¥619
yarn Zitron Trekking XXL Tweed0.6 skeins = 252.0 meters (275.6 yards), 60 grams
Needles US 5 - 3.75 mm

60g使用しました。

そして歩けるようになったYに 靴下を編む。

IMG_0941.JPG

オリジナルだけど うーむ ちょっとなぁの出来で ボツです。

年末恒例 アドベント靴下

いかに 痛い感じの靴下になるのか 楽しみなのですが 今年はラブリー路線を貫く ツワモノがいて びっくり。

私はどうあがいても イタイ 感じにしかなりません。

004

002

003

この靴下が 数え始めて通算で 198足目 (おしい!)

なんだか日々追われていて 毎日数段しか編めなかったり

そもそも 靴下は不足していないので 急ぐ必要もなしで 2ムカデに 届きませんでした。

時間があったら まとめもやろうと思います。

ちっとも編んでいないのに 2.5mmの針の から袋ばっかり(つまり編みかけ)

なんだかなぁ・

セーター編みたい。