最後まで糸を使い切るためには脳内バトル? 梅&鶯カバー 2009-#7

梅&鶯カバー

最後まで糸を使い切るためには脳内バトル? 梅&鶯カバー 2009-#7

先日 編み終わったRSCの糸 一足編むにはちょっと足りない。

この太さで残しておいても 無くなりそうもないので

カバータイプだったら・・ と思いついて編み出しました。

同じゲージなのでさくっと!

つま先からフィギュアエイトではじめましたが どうも違ってたようで、すこしヘンです。

つま先部終わってからは 9インチの輪針一本ずつで 両足なんちゃって同時編み。

三角マチ途中で どうやらかかと部分まで糸が足りないようだと気がつく。

太い糸で 糸長が短めなので そこで一旦残糸を計量し2分割。残り糸の箱から がさごそ探索したあと Tricoquelicotさんの残り糸が一番サイズてきにぴったりだと 出してきた。

ここで脳内バトルだ!

  • 「きれいに編み上げるためには この糸にあった新しい糸を購入するべきだ!」
    • 「ここで新たに購入したら残り糸を消費する意味がない!」
  • 「でも この色 いくらなんでもひどくね?」
    • 「いや! この青の中に 似たピンクがあるから ぎりOK!」
  • 「なんか 後から蹴られて 青丹つくったみたいじゃないの・・」
    • 「いっそ殺してください尚宮まーまー!」
  • 「おまえさんは女官か!」
    • 「最近 王の女 と 張禧嬪 にどっぷりなんで・・」

途中でやめるのものなんなので けっきょくこーんな色でも編んでしまいました。自分で履くものだし いーんです♪

ムスメSには『ありえない色あわせだ!』と・・ごもっとも。

  • Pattern :表3裏1のリブパターン
  • Yarn   :Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock - Mediumweight50g
  • Yarn   :Tricoquelicot Margo sock yarn Caraibe16g
  • Needles :hiyahiya9" US1.5(2.5mm)
  • Size :22.5cm
  • CO :56目 toe up

f:id:atti:20090424014845j:image:w650

残った糸は1.5mでした。

前からみたら わかんないょ。