2014-12-11

12/11 今日はBの靴下11段  葉っぱの編み込み(デザインは自由)刺繍の図案からでも。

Continue sock B by knitting 11 rounds and picking the color from your favorite tree or using the charts below. Pick one of these charts or make your own. It's easy to find suitable charts on the internet. Just google search for example "maple + cross stitch".

11段って難しい。もうチョット段数が欲しいな。

前にDLしておいた編み込み靴下の葉っぱチャートで。

image

もう 色がごちゃごちゃ!

次編んだら 私はかかとにはいります。

12/10 Continue sock B by knitting ten rounds with a color you pick from a Christmas carol.

クリスマスキャロルの色でBの靴下を10段編む。

クリスマスキャロルの色ってもなー

ヘンデルのメサイアしか思い浮かばなくて

そういえばクラシックのCDには あの黄色のロゴが(グラモフォン)がついてるよなー

というわけで 黄色です。

image

姉が中・高・大と宗教音楽どっぷりだったので 12月は毎年メサイアを聞いていました。

合唱曲苦手で しかも長い!姉が出るのは最後のところだけなのに

おつきあいで・・・

この前のショールのなんぼ画像到着

娘に郵便でほいっと送って なんぼよろしくねー っていっておいたら

昨夜 添付メール画届きました

! ダンナかい!

カメラが趣味なので 自分で写したかったらしい。

それにしてもやせすぎだ

life