綿あめみたいな糸で ふかふかのTUNICをざくざくあむ。

野呂英作の商品で

糸ではないのですが 繊維以上糸未満 いわゆるこれを紡ぐとちゃんと糸になる

という素材の状態(TOP) の KUCHEN (クーヘン)

 

これが 面白くて 何回かリピートしています

で 今回編んだのは

www.ravelry.com

真冬に暖を取りたいのですが 袖まくりたくないので 半袖チュニックにしました

Untitled

200gのクーヘン 4色を つなぎつつ 編んでいます

重さは 極太だけど555gです

Untitled

こんな 綿あめチックな糸です。

去年編んだのは こちら

Untitled

www.ravelry.com

 

このタイプの代替糸は 探すのが大変です

いわゆる超極太になるので

あっても かなり割高になってしまうのです。

それに ひっぱるとちぎれてしまうので

難しいともいえますね。

 

まぁ これは実際に触らないと わかりにくいですけどね。