年末に書き上げられなかった最後の靴下完成しています。

atti20110101

今年は・・・

・編みたいものを編む

・好きなものを我慢しない

・手持ちの本の中から編む努力をする

・オリジナルを考える

・ウエアを手がける

・スキー用靴下、ジッパープルを編む努力をする(年末までに)

・楽しく編んでにこやかに過ごす

 ということを年頭に考えました。あくまでも努力目標です♪

年末に書き上げられなかった最後の靴下完成しています。

前にも書きましたが アドベントで(め)さんが編んでいらした靴下が編みたくても編めないので(期限が過ぎていたため)

似たような リブの靴下がないかと Rで捜しました。(ちょっとちがうけど)

糸はloopyさんのソッククラブ残念賞 夏の回のもの。

ジーンズの色に似ています。ウオッシュジーンズの色のかんじでしょうか?

ムラ染め調で いい感じですが 玉の外と中では かなり濃度が違うので 同じ糸のようには見えません。

糸は80% Merino・10% Cashmere・10% Nylon の割合で柔らかくもっちりとしていて いいかんじです。

リブなので フィットするし もう1足あんでもいいなあ と思うパターンでした。

のびのびパターンなので 2.0mmでかっちり編んだほうがベストなかんじです。

jeans blue rib socks 2010-#24jeans blue rib socks 2010-#24

Pattern KawKawEsque €4.00 EUR
Yarn String Theory Hand Dyed Yarn  Caper Sock 71g Bye Bye Blue 
Needles addi #1/2.50 mm 20cm、30cm
Size 22.5cm 
CO ターキッシュキャストオン  
BO Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off
購入先 The Loopy EweSock Club Lite 2010 $39.00(頒布商品糸のみ)