Neck Warmerというそのものズバリの おっさんcowl 編みました。

atti20130206

Neck Warmerというそのものズバリの おっさんcowl 編みました。

ダンナが最近 みんな首元になんか巻いてて 暖かそうなんだ。ああいうの買って来てくれ!

といわれたので 在庫がたくさんあるし 編むことにした。

凝ったものは編みたくないので 超楽そうなものにしてみたんだ ただし『黒にしてくれ!』と注文が・・・

そんな色まずさらっても出てこなそうだし、ココで買うのもイヤなので

半端をさらってみたら 牛柄の残り とか、娘の学校用カーディガンの残り とか なんとかありそうだった。

が3/5あたりで糸が尽きてきた! 再度ごそごそしてみたら チャコールグレーを見つけたので途中から

色変わりで なんとかFO

__.JPG

色変わりも 変化があっていいとしよう♪

細かい柄のようですが、一目ゴム編みの変形で 簡単です。

糸はそれぞれが細かったので 3本取りと4本取り。

なんとか最後まで出来てよかった!ほぼ黒は使い切った。

ipadで写すとなぜか白っぽく写り模様がよくわかる。でも実際はほぼ黒です。

Pattern Neck Warmer
Yarn 在庫糸4種類117g
Needles US 8 - 5.0 mm
CO 指で作る作り目を針を2本にしてゆるくつくる CO80目
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.

さ 今週中にベストと靴下しあげよ。