ボネット代わりのケープ 完成しました。

ボネット代わりのケープ 完成しました。

2018年は かわいい孫とともに始まりました。

もう1ヶ月たちました!

で 明日は もうお別れです。

あさってには お宮参りに行くので

お宮参りの お決まりの衣装 白いじゃらっとしたセレモニードレス、レースのついたボネット

というのが どうも性に合わないんですよね。

お宮参りですら 平服でいこうと思うのに・・・

というわけで 普通のジャンプスーツに 帽子代わりに こんなケープを編みました。

IMG_0024.JPG

knitpics でしかまえは販売してなかったのに 今は普通にRavelryで買えました。

はい 配色はもちろん 渋めです(笑)

ちょっと色がとんでますが オフ白にグレー、ブルーグレー、くすんだ薄ピンク という配色です。

こういうものは自分で編むっきゃないわけです。

で 編むと決めたのが先週末・・

ばぁちゃん がんばった!

ずーっとみていたいけど 仕方がないですね。

がんばれ~ 新米かあさん♪

IMG_0038.JPG

どうみても男の子ですね(笑)

Pattern Northern Lights Cape$4.99 USD about ¥571.98
Yarn Zitron gesa & flo 2.25 skeins = 202.5 meters (221.5 yards), 56 grams
Yarn Gründl Hot Socks Pearl3色 0.77 skeins = 153.2 meters , 39 grams
Needles US 2 - 2.75 mm,US 4 - 3.5 mm

95g使用しました。