Yの囚人服(ジャンプスーツ)を編みました。

Yの囚人服(ジャンプスーツ)を編みました。

このパターンは もともとデンマーク語でかかれたものなのか 省略が多くて

難儀しました。 

たいして複雑でもないけど ちょっとのことで引っかかると

なかなか先に進めなくて 結局途中からは変更したりして

何とか完成。

パターンでは 後ろスリットのかぶりですが

肩を全部あけてスナップリボンで、またぐりもつるっとスナップリボンへ変更。

しょっちゅうオムツ替えがあるのに ボタンっていうだけでいやになりますよね?(私だけ?)

そして出来上がりが3月なのに 三ヶ月の子に三ヶ月用を編んでいるので

今から暑くなるし 冬には到底着られないので 袖もやめました。

スナップボタンが思ったより幅があって うまく付けられなかったけど

数回しかたぶん着ないから いいね。

終わってから思ったけど 1色でよかったんじゃないでしょうか??

細かいところでけっこう面倒でした・・

ま 好きな組み合わせだから気にならないけど

004

今日は一日お預かりの日で 密着してました(笑)

最近お話しするようになって にこっと笑ったりするようになって ばばうれしいです♪

なんか腹話術みたいな話し方で すっごくかわいいの。

あ ちなみに 女の子です。

Pattern Olive's jumpsuitkr.40.00 DKKabout ¥731
Yarn Gründl Hot Socks Pearl 1.45 skeins = 288.6 meters (315.6 yards), 72 grams
Yarn Zitron gesa & flo 2.15 skeins = 193.5 meters (211.6 yards), 53 grams
Needles US 2½ - 3.0 mm US 1½ - 2.5 mm

125g使用しました。