2009-01-09

なんどもほどいて・・

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。

Gの皆様の素敵な作品を拝見するたび もっと早く編みたいと強く感じる年頭であります。

で 年初の編み物は といえば↓

f:id:atti:20090109064645j:image:w300

f:id:atti:20090109063729j:image:w300

参考にする本もなく 漠然と編み出すと 必ずイロイロ不具合が見つかり 何度も編みなおす ということを性懲りも無く繰り返しています。

タイトな手袋を求められているため 手の幅に合わせるのに苦労しています。

ケーブルパターンでじゃ~ん!とした模様にしたら 伸縮しないので(当たり前)ボツ。

ちょっと大きめにしてみたら タイトじゃない!

この模様 あの模様ととっかえて ようやくプレーンな模様になおし

ようやく年末の状態に戻ってきた ヤレヤレ。お嬢の欲求おそるべし・・。

おでかけセット

f:id:atti:20090109063041j:image:w200f:id:atti:20090109063146j:image:w200

f:id:atti:20090109063436j:image:w200

いつも車の助手席にいますので 仕事途中にはこの袋に入れて運びます。(前は娘のあったか弁当ケースでした)

嶋田印の編み針は こういう持ち運びにはぴったりのサイズです。