巳年がはじまりました。

巳年がはじまりました。

本年もよろしくおねがいいたします。

さて 年末にダイエット宣言をしてみたものの、なかなか画像をとるきっかけがなく

今にいたっております。

在庫確認してからスタートしようと思っていたのに 暮れからはじめたブツが なかなか進まず、

かさねて暮れに税務署のおっちゃんにしてやられて しなくてもいい作業が山積み!!

はぁ~ ・・・・

ダイエット宣言をした 第一の原因は 手持ちの野呂糸にあります。

野呂糸がわりと手軽に手に出来る環境なので やたらちょこちょこ買っていたんですね。しかも微妙な量を。

そして 一番問題なのが 糸のかせや玉の状態はとっても好きなのに、編むとどうしても好きになれない色合いになってしまうという現実!

どうも私自身 たくさんの色に囲まれるのが苦手なようなんです(だからフェアアイルもダメ)

野呂ウイルスはすでに撃退されたので この際 どうにかして編んでさよならすることにしました。

選んだのは皆様同じみのPinwheel Sweaterでございますよ。

本当は好みの色合いで うふふ と編みたいところですが そこはもう笑っちゃってください。

娘にはどうして! なんて目をされていますが 突き進みます。

特に苦手な糸だまを先に使いきってしまって あとは好きな部類の8番で周りを編んで

なんとかカタチにする予定です。

そんなんですので 面倒なアイコードBOは はしょっちゃいます。

写真

ありえんでしょ!この色!(しょぼん)シルクガーデン・シルクガーデンソックで編んでます。

あとは好きなだけ伸ばして、袖口も同じ8番でやっつける予定。

こんな気持ちで編むのは少し間違ってるかもしれないが ヨシとしよう!

本来のすてきな出来上がりはコチラ

パターンページの紺系で編みたいんでした本当は。