2017-03-10

あらっ!毎日編んでいるのに 2月書いていません おかしいなぁ・・

パソコンが故障して 修理して戻ったら ルーターおかしくなって新品交換

設定やら変更しまくって修理完了のはずが パソコン まだ調子悪いし

きーっt! 有料修理なのにもう1回出すのはばかられる・・でもまずいなぁ・・

というわけで 靴下今年はじめてのFOです。

雪の華 がモチーフの このパターン フィンランド語です!

もちろん翻訳など面倒なことはパスして 模様拝借し いつものatti式です。

image

やっぱり 編み込みは楽しい❤

なんて編んでいたら 2個買ったはずのもう1個が どれだけ探しても見つからず 結局ドイツに再度注文したのでした トホホ・・

新しい糸だったので お試しなのです。

実は高級なタイプの糸で50g玉 費用対効果を考えると・・・・・ 検討中です。

Pattern Lumihiutaleita free
Yarn Zitron High Twist Concept 1.13 skeins = 226.3 meters (247.5 yards), 56 grams
Yarn Berlinco Hand Dyed Yarn SOCK FINE 0.13 skeins = 52.0 meters (56.9 yards), 13 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

69g使用しました。


私用 羊帽子(お子様サイズ)My sweet lamb "pink lamb"できました。

image

引き続き お子様用サイズのテストを編みました。

実はこの前のは娘がお持ち帰りしたので 実質コレが私の羊帽子になりました。

本当はナチュラルなカラーが良かったけど 在庫で!

大人用とほんのちょっとサイズが違うのですが ぴったりです。

11歳用って言うけど 私11歳頃で身長同じですから(笑)

2本取りアラン糸で編んでいます。

なかなかコレに合う糸って少ない気がします。

みっちりどっしりですが 冬スキー用だし 超寒がりなので ばっちり。

1つパターンを購入すると 他のサイズ無料でダウンロードできるようです。お子様のほうが絶対可愛いですよ♪

絶好のロケーションで 娘の着画

image

シーズンに1回あるかないかの晴天に 白馬八方尾根スキー場 最上部 ケルンの近くです。(背景は白馬三山)

びゅんびゅん コブを左右滑って降りるのをみると(私はそんなとこ行きません)みみがぴょこぴょこして カワイイです。

実は大学時代 スキー部でバリバリ滑りますが 見た目がそれ系なので最近はこんな白いウエアなんぞ着てあざといです!滑れば一瞬でバレるのに・・ 旦那さんはスキーを好まないので 全くいけなくなったスキー場に連れ出してやりました。