Walk Along Ⅱ2枚目も失敗です。

Walk Along Ⅱ2枚目も失敗です。

この前のカラフルなのに続き 在庫糸で編み始めようとして この色で単色で!とおもいつき 足りない糸を買い足そうとしたら日本に送ってくれなくなってた・・

結局 あるもので何とかしようとしたんだけど

IMG_0273IMG_0274この2つを思い出した。

このパッケージ かわいいんだけど なにせ1色10g!糸の見本にしちゃ多いが 使うにはあまりに少ない。しかもレース。

シマシマ! そうだ それでいこう!

っていう考えは良かったんだけど ベースの糸と ケンカしない組み合わせで アプリコットピンクにしたのがまずかった。

普通 糸だまで見るより 編むと色の印象がソフトになる気がするんだけど この色は そのまましっかり色が主張して

なんだか明るくなりすぎて こっぱずかしいような色の組み合わせになっちゃった。アプリコットピンクじゃなくて「はだいろ」主張しすぎ

一番濃いイロ2つをはずして シマシマに。

本当はベースに渋いブルーグレーを予定していたんだけどなー うーん ちょっと難ありな シマシマ具合・・・

素直に2色くらいのシマにしておけば良いものを センスなさすぎ!

imageいいタイミングでモデルさんがいたので丈を見るため 着てもらう(若いっていいなぁ)実際にはもう少し濃い色です。

10gの糸は2つ完全に使い切り あとは1/3くらいずつ残ってます(あんまり減ってない)

Pattern Walk Along 
Yarn Garnudsalg Blackhill Uld&Bomuld 0.9 skeins = 463.3 meters (506.7 yards), 90 grams
Yarn Holst Garn Noble 0.54 skeins = 173 meters , 53 grams
Needles US 2½ - 3.0 mm

143g使用しました。

imageジドリは難しいね!

ま 着ないかもしれないけど ヨシにしよう。

この前袖がぴちぴちだったので スタートはXSで そでわけあたりでS+αくらいにして 後はてきとーに。

もう 最後の糸始末が苦行でした。2色くらいなら簡単だったのに なんてことかんがえたんだろう・・

よく 家は3回建てないと自分のおもうように建たないっていうけど 編み物もそうかもしれないですね。クレマチスさんを見習わないと・・(って3枚目もあるのか???)